早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【自然と歌ってる】夏を感じる歌?

今週のお題「夏うた」

うーん。今週のお題は難しい。

最近の曲は知らないし。カラオケで他の人が歌

っているのを聞いて『あっ!なんか聞いた事あ

る、流行ってるのか』とか『いい曲だなぁ』と

か思ったりするのだが普段は歌を聴く習慣が全

くないので曲を覚える事が出来ない。

ならば・・・自分はバイクに乗ってツーリング

してる時によく歌うのだがなんの歌を歌ってい

るか思い出してみる。そしてとりあえず夏っぽ

い曲をランダムに書き出してみる。
(順不動である)
f:id:tokidokibike:20200811073817j:plain

サイボーグ009 たがために/アニソン
②魂焦がして/ARB
夏の日の1993/CIASS
キン肉マンのテーマ/アニソン
⑤1969の片思い/稲垣淳一
⑥15の夜/尾崎豊
⑦GT/クレイジーケンバンド 
⑧2人の夏の日物語/オメガトライブ
⑨何も言えなくて夏/Jウォーク
⑩南風/太田裕美

アニソンは結構歌うのだがあまり季節は

反映してないかな?コレは除外する。

挙げてみた曲をネット検索してMV(P V?)

を見てみたのだがちょっと発見があった。

⑩の南風/太田裕美(知ってる?)だが自分

が歌っていたのは2番の歌詞だった。ちなみ

に1番の歌詞は今回検索して『おぉ!そーだ

そーだった!』と数十年振りに思い出す(笑)

2番の歌詞は『週末は晴れそうなので自慢の車

で浜辺に行くよ!』的なものである、ここの

部分が気に入り、ツーリングの時に歌ってたの

だ。ヽ(*´∀`) 改めてみると1番の歌詞も昭和の

匂いがして良いではないか(笑)

次のツーリングからはフルコーラスで歌ってみ

ようと思う。v(^_^v)♪

               《おしまい》