早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

自転車とハーレーダビットソン

北海道ツーリング中に見かけた結構な台数の

チャリダー。自転車であの広大な大地を移動

するのは大変だろうなぁ。などと思いつつ

4年前、自分も北海道を自転車で走った時の

事を思い出していた。走ったコースはコレ↓
f:id:tokidokibike:20200912074523j:plain

自転車のイベントへ参加して走ったのだが

走行距離600Km、39時間位かかって走り切

ったのだが非常に楽しかった。人に話すと

『それ、本当に楽しいの?理解出来ない。』

という反応がほぼ100%であったσ(^_^;)

まぁ普通そうだよね。バイクで一部重複した

道を走ったのだが我ながら『良く自転車で

走れたなぁ』と感心した位である。

そんなチャリダー達に刺激を受けて?近々

ある人間ドッグに向けて(泥縄的だが)

自転車で少し長い距離を走ろうと早朝6時

30分家を出る。目的地は阿武隈川自転車道

の入口だ。この道は福島市まで続いているら

しいのでもう少し涼しくなったら行ってみよ

と思っている。今日はその下見も兼ねて入口

までのライドである。(^。^)

家を出て1時間チョイで海に出る。釣り人、

サーファーを多数見かける↓
f:id:tokidokibike:20200912082526j:plain
f:id:tokidokibike:20200912082736j:plain

仙台空港そばにある公園で一服、田園風景の

道を走って行く。途中でタヌキさんが昇天し

ていた(南無)、田んぼには白サギ?がいた。

この辺りはとても長閑で気持ちが良い(´ー`)
f:id:tokidokibike:20200912083446j:plain
f:id:tokidokibike:20200912083531j:plain

そして程なく阿武隈川自転車道入口に到着!
f:id:tokidokibike:20200912083715j:plain

帰り道にローソンで休憩しているとハーレー乗

りのお兄さんに話しかけられる。何処から来た

のか聞かれ、仙台からと答えると少し驚かれる。

片道(寄り道しているので)50Km位なので

バイク乗りからすれば『よくチャリで来るな』

的な感覚であろうか。暫くそのお兄さんと

ハーレーの話をする。考えてみれば人とこんな

に長い時間話たのは久しぶりである(30分弱)

お兄さん、楽しい時間をありがとう。♪( ´▽`)

さぁ帰ろう、暑くなってきた。少し脚に疲労

感じる。

何かハーレーの話をしていたらまた乗りたく

なってきたぞ( ̄∇ ̄) イヤイヤ買えないけどね。


          《 おしまい 》