早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【マンガの話】いまでも読んでいる。

いまだに漫画好きなのである。

半身浴しながら漫画を読むのが好きだ。

読むジャンルは趣味に通じるモノでバイク

、自転車系のものが多いか。

弱虫ペダル』はMTB編に突入した今も

続けて読んでいる。ジャンル的にMTB

いうとマイナー路線なのでロード編ほど

爆発するのは難しいかもしれないがMTB

乗りの自分としては(一応ね)盛り上が

ってほしいものである。


鬼滅の刃はアニメで見て面白いと思って

いたのだがマスコミで話題になり、話し

の続きがどうしても気になりコミックで

一気に読み始めた。週刊誌では最終回に

なったそうだが自分はコミックしか読ん

でいないのでどのような終わり方になる

のか(~_~;)残りあと2巻早く発売して欲

しい。(ネタバレする前に)


そして今、読み始めたのが『ふたりソロ

キャンプ』というマンガである。

1巻がAmazonで無料読み出来たので読ん

だのだが面白くて2巻〜5巻を一気購入し

てしてしまった。これを読むと無性に

キャンプに行きたくなる。初心者向けに

キャンプギヤの選び方、使い方の話等が盛り

込んであり読んでいて楽しい。
 
それに何と言っても話の中に出てくる料理が

美味そうなのだ。基本酒のツマミに合うよう

な料理が多いのでついつい興味が惹かれてし

まう(´∀`=)

自分は普段のキャンプでは手の込んだ物は

作ったりしない方だがコレを読んでいる

と今度のキャンプで何か作ってみようかな

という気になる。とりあえず今日のところ

は2巻に出て来た豚バラ肉の野菜巻串を作っ

てツマミにしてみようか。失敗しても肉野菜

炒めとして食える(//∇//)

        《 おしまい 》